histry etc flower other info contact link
中央アルプス 千畳敷〜空木岳〜南駒ケ岳【P-4】
中央アルプス〜空木岳MAP ページ1 ページ2 ページ3 ページ4 ページ5

17:50
【33】倉庫の状況 詰めれば25人程度は泊まれます。昨年、新築?で最高の状態で外の風雨の音もまったく聞こえませんでした。気持ちよく眠れました。

5:09
【34】早朝、3:30起床、食事(永谷園の梅雑炊)をたっぷり食い、ゴミ一つ残さないように清掃し、木曽殿山荘オーナーに感謝し、登山スタート!
先ずは2587m↑2864m(空木岳)まで277m登ります。

5:09
【35】空木岳への道標もガス、風雨でこんな状況です。

5:12
【36】空木岳への登山道もこんな状況です。
本当は風が強いのです!!

5:36
【37】急斜面ですが道はしっかりしています。右斜面から強烈な風雨が押し寄せてきます。マイナスイオン ありがとう 深呼吸!深呼吸!・・ってな感じで登ります。ただ、左側の斜面に吹かれて落ちないようにストックで支えます。

5:58
【38】50分位登った前方に頂上らしき岩峰が見えてきました。予定は1時間30分なのに、もう、着いたか?

6:05
【39】そこへ着いたら「第1ピーク」の赤文字??

6:06
【40】その先にはここより高い岩峰が見えます。あそこかな?

6:09
【41】そこへ着くと前方にさらに高そうな岩峰が見えます。

6:11
【42】そこの大きな岩峰の下を過ぎると・・・

6:15
【43】さらに、その先により高い岩峰が見えます。

6:21
【44】そこの下部は鎖場で一足のピッチが広く、雨で濡れた重いザックが堪えます。

6:23
【45】鎖場を越えるとさらに奥により高い岩峰が見えます。なんか狐につつまれたような気がしてきました。

6:24
【46】又、鎖場で岩梯子のようなところを登ります。2本ストックが邪魔です。

6:39
【47】そこを登るとさらに奥に岩峰が見えます。・・

6:44
【48】どうやら日本百名山「空木岳2863m」のようです。
手前の石壁に大きながあります。このマークがちょっとアクシデントの原因にもなったのです!(今まで稜線のマークはだったのです)
|HOME|←前ページ|↑ページTOP|次ページ→|
copyrigh(c) 2005 yahhooo